にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

江口だんご

長岡の名店!

江口だんご本店 | 明治35年創業・伝統の味と、日本の原風景が味わえる場所

 

f:id:hokayani:20211017174113j:image

まずいいにおい

焼きたて醤油だんごを外で買えるよ

 

今回は、期間限定のパフェがあるということで行ってきました

f:id:hokayani:20211017174121j:image

モーツァルトを聴かせて育てたというシャインマスカットパフェ

ソフトクリームも新潟の牧場で作られたやつ

底にはずんだ水饅頭が!

最初から最後まで全部おいしかった👏☺️

 

お店においてあるピアノを弾いている人がいて

なんだかいい感じだった

 

あと、着物着たおばちゃんがお茶を煎じてて🍵

パフェでお腹いっぱいになっちゃったけど

目の前でやってるのを見るとすごく飲みたくなった

 

奥の方にあったロールケーキ屋さんも気になったし

芝生もよかった

 

もはやテーマパークでしたね!🎡