にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

だしや

新潟料理と旬の食材 だしや - 新潟/割烹・小料理 [食べログ]

 

華金

 

スーパーレモンサワーで乾杯して

日本酒をいただきました。

日本酒似合うだし料理がたくさん!

 

f:id:hokayani:20200711184841j:image

茶碗蒸し。

「冷たい茶碗蒸しが売り切れであったかいのしかないんです〜」

って言われたけど

これが食べたかったよむしろ!

なめこ、おくら、みょうが、、

健康的な食材とたっぷりのだし。さいこう。

 

f:id:hokayani:20200711184957j:image

だしと言ったらだし巻きたまご。

かつおぶし嫌いだけど

ここのかつおぶしは臭くなくて美味しかった!

 

カウンターだったんですが

目の前でかつおぶし一生懸命削ってた!

 

だししゃぶも美味しくて、

二人で一人前がちょうどよかったな☺

 

まだまだ食べたいメニューたくさんあったので

また行きたいです!