にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

八木茶屋

私の記事よりもっと詳しく書いてあるのがこちら

山塩ラーメン&ピネライスが二枚看板!絶景の紅葉を望む「八木茶屋」/三条市|新潟県観光協会公式ブログ たびきち|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

なんて、元も子もないですが笑

 

先日ラフティングをして

その帰りに寄った温泉で教えてもらったラーメン屋さん

温泉の方が嬉しそうに

ここが漫画で紹介してもらったんですよ!と

ラフティングして温泉入ってお腹ぺこぺこだったので迷わず向かいました

 

f:id:hokayani:20210809183231j:image

 

元祖塩ラーメン

温泉の塩分が使われているんだそう

 

その温泉が、先程の温泉

嵐渓荘


f:id:hokayani:20210809183409j:image
f:id:hokayani:20210809183239j:image
f:id:hokayani:20210809184001j:image

f:id:hokayani:20210809183243j:image
f:id:hokayani:20210809183235j:image

 

とても風情があって素敵な温泉でした

おもてなしもすごい

そしてたしかにお湯はしょっぱかった!笑

 

 

この塩ラーメンは羽生さんが試合中にお取り寄せしたんだとか

さっぱりしていい塩加減でした

 

紅葉の頃にまた行きたいです