にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

むらんごっつお 夜ご飯

越後湯沢のHATAGO井仙に泊まってきました

前日に思い立って予約

 

夜ごはんは同じ系列?付属?のむらんごっつお | HATAGO井仙で雪国ガストロノミーという名前のフルコース!

ガストロノミーは、食べ物とかを研究したり吟味したり考察したりすることらしい

夏のコース料理です

 

前菜

f:id:hokayani:20210901192201j:image

正直、これの左上の枝豆コロッケが一番おいしかった

 

冷やしとう豆スープ
f:id:hokayani:20210901192149j:image

とう豆はとうもろこし

ゴーヤチップスがめちゃ苦くてよかった

 

鮮魚盛り合わせ
f:id:hokayani:20210901192145j:image

佐渡産漬けまぐろ最高

 

新潟茄子と夏野菜の炊き合わせ
f:id:hokayani:20210901192136j:image

茄子3種類

それぞれ全然味が違った

 

夏野菜の紅白寿司
f:id:hokayani:20210901192153j:image

 

はた香草焼き
f:id:hokayani:20210901192157j:image

このお皿好き

 

A5ランクにいがた和牛赤身のステーキ
f:id:hokayani:20210901192140j:image

 

鯨汁
f:id:hokayani:20210901192209j:image

 

魚沼産コシヒカリ塩沢地区限定一等米
f:id:hokayani:20210901192205j:image

土鍋で炊かれていたんだけど、かためで、お米が立ってる!って感じ

初めて知った

『魚沼産コシヒカリ』にもランクがあると

その中でも塩沢地区はやばいらしい!

おいしいお米食味ランキング28年連続特A!南魚沼市塩沢産コシヒカリ

 

デザート
f:id:hokayani:20210901192132j:image

 

 

お部屋もきれいだったし、満足感高めでした

冬はスキー客でにぎわうんだろうな

 

味付けがあんまり合わなかったのが悲しかったところ

秋、冬、春メニューも食べてみたいけど、どうなんだろう

贅沢な旅をしたいならぜひおすすめ!

 

ちなみに飲み物もよかった

おすすめ日本酒を4種類出してくれるっていうものもあったんだけど、どうしても『いちごのリキュール 越後姫』に心奪われてしまって断念

あとはワインを飲みましたが

結果的に、このコースには日本酒が合うんだろうなと思いましたね

 

 

パソコンで書くとたくさん書いちゃう!