にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

ov

80万人のためのフレンチOV(オヴィ)|フレンチ|新潟

 

ミシュランの星がついたお店⭐️で女子会してきました。

 

まず思ったのは、電話対応がよいこと。

とても気さくで、こちらの都合も色々考えて提案してくださいました。

電話がいいと、行くのも楽しみになります。

会ってみたくなるから!

 

前菜

f:id:hokayani:20210228104012j:image

越後姫とハムたち

かわいい。

新潟にきて、いちごがハムと合うことを学んだ。

 

f:id:hokayani:20210228104109j:image

牡蠣となめこの茶碗蒸し

これが一番だったかも…

出汁がめちゃ効いていて、、火の通った牡蠣をこんなに美味しいと思ったのは初めて。

 

f:id:hokayani:20210228104238j:image

f:id:hokayani:20210228104233j:image
f:id:hokayani:20210228104241j:image

まず、お皿がよくないですか?

最近“うつわ”にはまってる私としてはウキウキでした。

新潟県内の作家さんの作品。

 

今気づいたけどデザート撮り忘れてた。

 

あ!あと、このお店のいいところ。

①照明が素敵

②武田ワイナリー(山形県上山市)のワインを置いていた

 

美味しくとても満足でした。

 

もう少しで新潟市内での生活も終わり。

コロナの中、たくさん制限があったけど、70軒くらいは行けたかな。

全部伝えられなかったのが残念ですが、

4月からは長岡編、がんばります。