にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

酒蓋屋 けん

いきなり番外編でごめんなさい。

山形県山形市のお店です。

 

私の飲み屋さん通いが始まったお店。

いろんな人とお話できる一人飲みが

好きになったきっかけをくれたお店。

 

f:id:hokayani:20200409214411j:image

けんさんが迎えてくれます。

 

日本酒がメインで、全国いろんなところのお酒が置いてあります。

けんさんに好みを言えば、ちょうどいいのが出てくるはずです。

 

でも私はやっぱり果実酒が好き。

常に10〜15種類くらい置いてあって、

そんなお店今まで見たことないです。

たくさん飲みました。

 

料理も、行くたびに新しいメニューになっていたり。

『出来たて豆腐』(名前合ってるっけ…)をぜひ頼んでみてもらいたいです。おすすめです。

 

女性も一人で飲みに行きやすいです。

行く前に電話で「カウンター空いてますか?けんさんの目の前の席取って置いてください」

とひと言伝えておけば、

絶対安心ですよ😊

 

f:id:hokayani:20200409215208j:image

 

#日本酒 #果実酒 #女性でも行きやすい #一人でも行きやすい #人柄がいい #宴会 #トイレキレイ