にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

幸子のお茶漬

いつ飽きるか分からないので、

個人的に好きなお店から書いていくことにしました😊

 

 

鶴岡みんなのお母さん、さっちゃん。

去年、こんな感じで取材されてます。

とても素敵な笑顔です。

鶴岡の人情あふれる粋な女将! 幸子のお茶漬け・菅原幸子さん | おいしんぐ!

 

仕事で疲れてどうしようもないとき、

誰かの手料理が食べたいとき、

向かうのはいつもここでした。

疲れたよーって言ったら、

美味しいご飯がどんどん出てくる。

あっという間に定食の出来上がり。

 

鶴岡には『納豆汁』という名物がありまして、

毎年12月10日前後に食べるらしいのです。

夏頃その話をさっちゃんに聞いて、

そのときまたおいでと言われたのを思い出し、

ちゃんと行きました。

f:id:hokayani:20200410234529j:image

 

人生の大先輩に、

たくさんの言葉をもらいました。

可愛がってくれてありがとう。

幸子にくるお客さんもみんな良い方で、

あっという間に友達が増えますよ。

 

あ!

もちろんお茶漬けも美味しいです笑

 

暖かい気持ちになれるお店です🌸

 

#焼酎 #日本酒 #お茶 #お茶漬け #おにぎり #家庭料理 #一人でも行きやすい #女性でも行きやすい