にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

七ッ半

今日は番外編!

r.gnavi.co.jp

 

鶴岡のお隣、酒田のお店です。

 

ここの名物は『浜すき』。

その日仕入れた旬の魚を、すき焼きにして食べるのです。

f:id:hokayani:20200413201930j:image

刺身にしてもいいし、

ちょっとしゃぶしゃぶするでもいいし、

じっくり煮てもいいし。

ネギたっぷりで頂きます。

 

好きな料理は?と聞かれたら、

「すき焼き」と答えるくらいすき焼きが好きなので、

私にとっては最高の料理☺️

 

f:id:hokayani:20200413202824j:image

締めは雑炊!

あれ、炭水化物食べてる。笑

 

 

実は、このお店に行こうと予約して向かう途中、

スリップ事故☃️を起こして行けなくなったことがありました。

しかし諦めず、次の週に念願叶って来店。

届きそうで届かなかった思いも相まって

とても美味しかったです。

 

とっておきの食材で

とっておきの料理を出してくれますよ(*´ω`*)

そういえば、『七ッ半』っていう日本酒もあるので

ぜひ飲んでみてください!

 

#刺身 #食べ物がおいしい #一人でも行きやすい #女性でも行きやすい #日本酒 #焼酎 #サワー #グレープフルーツジュース

 

***********

 

お家で過ごす時間が増えたので

Hulu登録しちゃいました!

「高校教師」を見たかったから笑

 

今度誰かと一緒にいるときに

コナンのめちゃくちゃ怖い話を観たい👀