にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

酒BAR彩鶴

酒BAR 彩鶴 - 鶴岡/日本酒バー [食べログ]

 

鶴岡で日本酒を知るならここ。

 

f:id:hokayani:20200414204301j:image

ずらーっと🍶😍

 

日本酒ソムリエが、

美味しくて好みに合わせた日本酒を教えてくれます。

 

スタンダード、プレミアム、などのランクに分かれていて、

その中から3つを選んで飲み比べができます。

ちゃんと説明もついてるんですよ!f:id:hokayani:20200414204626j:image

 

お酒にとても合うおつまみもあります。

開店時間が早く、閉店時間も早めなので

1次会前の0次会で使ったり。

日本酒求めて最初からずっといたり。

どちらにせよ、あっという間に酔っ払います╭( ・ㅂ・)و 

 

シャイなマスターが一人で切り盛りしています。

ゆったりしっぽりカウンターでどうぞ。

 

f:id:hokayani:20200414204855j:image

「俺は写さないで〜」と言いながら

かっこよく日本酒を注ぐマスター🇯🇵

 

#日本酒 #一人で行きやすい #女性でも行きやすい #ワイン #おしゃれ #飲み比べ #地酒