にいがたたべのみぶろぐ

食べたり飲んだりするのが好きです

魚串 銀

鶴岡にいる間、

友達や家族や先輩後輩が何人も遊びに来てくれましたが

そのほぼみんなをおもてなししたのがこのお店。

 

 

名前にもある通り、

「魚の串」がメインです。

魚の串って、なかなか想像できないですよね。

できればその疑問を持ったまま、行って欲しいです。

なので写真は載せません😎

最初、本当に感動したなぁ。

 

メニューに日本酒は載ってないのですが、

いいお酒そろってますよ!

たとえばこんなのとか飲みました。

f:id:hokayani:20200412220526j:image

 

あと、『うどん』があります。

私、うどん、すごく好きで、

お酒飲むときは炭水化物食べないようにしてるんですが、

これは食べました🤣

美味しかったです。

締めにうどんってなかなかないですよね。

余力があればぜひ!

 

店長さん、とても元気で良い人です。

私が鶴岡から去ることもちゃんと覚えていてくれて、

最後に写真撮っちゃいました笑

 

みなさんもぜひ、とっておきの日に訪れてみてくださいね。

 

#日本酒 #サワー #刺身 #一人でも行きやすい #宴会 #食べ物がおいしい

 

***********

 

車を買おうと思っていまして、

ものすごく悩んでいます。

SUVがよくて探していたけれど、

もはやそれも悩ましくなってくるくらい悩んでおります。

どうやって決めるものなんですかね?

こんな大きな買い物したことないからわからないよ😭